どうしても疲れが取れない時の必殺技



私は自分自身の占いで、「生涯にわたって健康に注意」と出ているので、普段から健康にはとても気をつけています。

健康オタク

いつまでも元気でハツラツとしているために

私が心がけていること、

安心安全な野菜中心の食生活

日常的な頭と体の運動

サプリメントの摂取

時には疲れが抜けない時もあります。

そんな時は、まずよく眠る。

そして、こんにゃく湿布です。

それでも、どうしてもシンドイ時は

このくらい実践すると、大抵は回復するのですがそれでもどうしても疲れが抜けない という時、

私は【カリカセラピ】を摂取しています。

カリカセラピとは

無農薬の青パパイアを発酵させた健康食品です。

フィリピンでは、カリカパパイヤは、胃腸の調子が悪い時や、風邪をひいた時に効く薬として活用されていました。特に野生の青パパイヤにはとても強い生命力があるとされています。

引用:ほんものやより

食事に混ぜたり、粉薬を飲むように水で飲んだりできますが、一番効果的なのは、そのままサラサラと口に入れて唾液で溶かして食べるのがいいようです。

顆粒状です

デモネ、とてもお高いのですよ。100包入で購入しても1本あたり250円です。

だから、最終兵器なのです(>_<)

お年寄りにも

それでも米寿を迎えた父親には毎日食べてもらっています。

健康食品なので食べるという表現をします。

お陰様で父は、頭もしっかりしていて、日常生活は介護もいらず元気に生活できています。

カリカセラピを毎日飲んでいるため、と言えるかどうかは不明ですが(笑)

じいちゃん元気

私は、どうしても疲れが抜けない時、

明日、何かしらの用事があって元気を出したい時、

父のカリカセラピを1本拝借します。

緩やかに自然回復していくイメージです。

それでも、やはり安く買いたいですよね。

色々調べた結果、今の所、楽天の【健康サポート専門店】さんが一番お得に買えます。

値引きはないですが、サンプルがついてきます。

サンプルのカリカとカリカ石鹸までもらえますよ

お得に買って、健康維持です(*^^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

コメント