骨伝導イヤホンという選択

 



イヤホンジャックがない!新スマホ

最近、スマホを機種変したのですが、なんと!イヤホンをさす穴がない!

不良品か?クレーム?

還暦人は焦りましたが、最新のスマホはどうもそういうものなんだそうで(^-^;知らんかった

変換機のようなものを買えば、今まで使っていた有線のイヤホンが使えますよ~と教えてもらったのですが……

音楽を楽しむ還暦人

ワイヤレスイヤホンに変えようか?

今まで、家事とか買い物とか散歩とかに有線のイヤホンを使用して音楽を聴いていたんですが、

やっぱりヒモで繋がってる感があってちょっと不便は感じていました。

ブルートゥースで電波飛ばすワイヤレスのイヤホンなら、身軽だろうなあと思い、購入を検討。

耳をふさぐイヤホンの問題点

有線のイヤホンでもそうですが、ママチャリで走っている時に完全に耳をふさぐっていうのは還暦人でなくてもやっぱり危険だと思うのですね。

後ろから走って来るトラックの音とか、若い人にママチャリ追い抜かされる時とか(*_*;

多少聞こえていないと危険だなーと感じていて、イヤホンも片耳だけとかで走ってました。

片耳イヤホンのメリット的には、危険予防になりますが

デメリット的には、音がよく聴こえない!

骨伝導イヤホンなら、周りの音も聞こえつつ、音もクリアに楽しめます

思い切って骨伝導イヤホンを購入しました。

PR

この性能の良さにビックリです。

時代は進化したわあ。還暦人はカルチャーショックの連続ですとも。

右と左を間違えないように耳にはめるのですが、

見ての通りなんて大きいの!重そうやん!と文句を言いながら装着したら、

意外や意外、軽いですよ?

アタマ振っても落ちそうにない。

ま、還暦人はアタマ振ったりしませんけどね。

めまいしちゃうから(笑)

耳をふさいでないから、周りの音はよく聞こえるし、音楽もきれいに聴こえます。

耳元にスピーカーがあるイメージ。

今はこんな感じ♪

お蔭さまで快適にママチャリで走りながらも音楽を楽しんでますよ~。

 

コメント